Bands TOP

Last Updated: May 11, 2014; Open: Mar.17,06
おかもっちの正式所属バンドからリリースされたアルバム等をご紹介します。

Jeff:『・・・いい時期も悪い時期もくぐり抜けてきた。本当に「もうバンドはやめよう,あまりにも非経済的だ」と言いきってしまおう,という時だってあった。でもね,バンドで演奏する歓びには代えがたいものがあるんだ』

--Jeff Porcaro Drum Brother.1996. Tokyo:Rittor Music. p.47.

おかもっち所属バンド(愛奴,スペクトラム,AB'S,The Triple X, Bluff, SHOGUN) のDiscographyです。^^
正式メンバーだから発揮できるおかもっちの音楽性ごと,まるっとおかもっちのドラムが楽しめます。

Bands

おかもっち所属バンドの簡単紹介 ^^

愛奴
(Aido/I'DO)
ジャンル的にはニュー・ミュージック? ジャズっぽいドラムとポップなメロディが妙にマッチしたちょっと不可思議でかわいいサウンドが特徴。紹介アルバムはおかもっちのデビュー作。
スペクトラム
(Spectrum)
歌って踊れるホーン・セクションのパフォーマンスを最強のリズム・セクションが完全補強した未だ熱狂的なファンの心を捉えて離さないコメディ・テイスト入りファンク・ロック・バンド。
AB'S
(エイビーズ/AB's)
数多くのスタジオ・セッションをこなす凄腕プレイヤーたちが,邦楽の緻密さ・繊細さと洋楽のラフさ・大胆さを絶妙にミックス。世界屈指のクオリティを誇る日本発AORバンド。
トリプルX
(The Triple X/XXX)
桑名正博と河内淳貴(現 淳一)がタッグを組んだ「大人が楽しめる」本格ハード・ロックバンド。おかもっちのパワフルでカッコいい3点セットドラムが聞けます。
Bluff
イベント「Tribute to Spectrum」等がきっかけで結成されたブラスロックバンド。ギターとコーラスも重要な位置を占めてます。かなり音量がある楽器群をおかもっちのドラムが見事に仕切ってます。^^
SHOGUN
あの「SHOGUN」です。^^; 大谷さんが亡くなり哀しみに沈むファンのために藤丸さんが始めたSHOGUN STYLEが世間のニーズに合わせてバンド名もSHOGUNに改められました。ホーンやパーカッションをふんだんに使ったSHOGUNサウンドはいろんなリズムの楽曲があって正直言って説明するのは至難です。^^; 

UP