おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
椎名恵Best Collection/Lovers

最近、YouTubeに上がる音源に、クレジットが入っているのが増えてきて、大変うれしいです。^^


---
てなわけで、時々Harrietは、岡本さんのお名前でYouTube検索をするわけですが、先日、椎名恵 "Best Collection"で岡本さんのお名前を見つけました。^^

ドラムが、岡本さんか、島村英二さんか、プログラミング、ということで、聞き比べてみました。
なお、ベースが、直樹さんと、岡沢章さんなので、
島村英二&岡沢章
おかもっち&直樹さん
という組み合わせ同士だろう、と勝手に憶測。^^ゞ

島村英二&岡沢章といえば、は、80年代J-POPを聞いてる人は、無意識に頭に入っているリズムですよね。
特に島村英二は、松田聖子のアルバムを聞いていた世代であれば、聞けばあのポップな雰囲気がぱっと浮かぶのではないでしょうか。^^

Harrietは、バンドのメンバーに聖子ちゃんファンがいて、アルバムも聞かせてもらっていました。数曲、バンドでやったこともあります(そして、2曲ボーカルを取ったこともある。)

その後、ダンナのお兄ちゃんが、やはり作家陣とミュージシャンの良さで、CD全部揃えていることが判明。故に、90年代初頭までのアルバムは揃っております(多分)。

ポップで軽快で、けど、音が割合、平たいというか。縦ノリではなく、シンセ全盛期でもあるので、やや細めだけどしなやかにサウンドを支えているイメージ。^^

ちなみにHarrietとしては、ジェフも縦ノリではなく、ちょっと平たい印象です ^^
あと、岡沢さんのベースは、移行が非常にスムーズな印象ですね。^^


一方ですね、岡本さんと直樹さんの場合は、やはりもう少しロックかなあと。^^
はりちゃんはポップなのも好きですが、ロックの方が好きなので、どうしても好みがこっちになります。^^ゞ

あいにく曲ごとクレジットがないので、聞き比べた結果、多分これは打ち込み、これは島村さん、これは迷うなあ、と、いろいろあったのですが、

これはまず間違いなくおかもっち!!!と思うのがこれです ^^

晴れた日には 愛が見える:https://www.youtube.com/watch?v=BIwG92tTvGE
まず、イントロのハイハットの音質。^^ ハイハットのニュアンスとか、フィルとか。
これはフレットレスベースかな? 

ベースも直樹さんっぽくないでしょかね? ^^

----
んでもって、こちらもドラムが島村&おかもっちなクレジットなのですが、これも岡本さんと直樹さんじゃないですかねえ?
ずっと一緒にいよう:https://www.youtube.com/watch?v=Bn8oZC7S0kI
(ってか、このベースは直樹さんでしょう!)

ちなみにですね、はりちゃんの、島村&岡沢コンビ判定は、この曲です:

I'm Alright: https://www.youtube.com/watch?v=5pNCGCFxhy8
これはこれで、リズムが軽快で良いですねー。^^


てなわけで、皆さまのご意見等、お待ちしております。^^

それにしても、コロナ禍でも、1曲おかもっちドラムの曲を見つけるだけで幸せになれるHarrietは、なかなかエコノミーな奴だと、自分でも思うのであります。はい。^^

Harriet 2021/04/21(Wed) 21:28 No.8293 [返信]
ELP本!

Stay Homeの友:音楽と読書?

というわけで(かどうかはわかりませんが)、ELPの本も出版される予定のようです!

https://www.amazon.co.jp/dp/1912782677/

内容はナゾです。^^;

同じく、ELP本ですが、こちらはどういう本でしょう?

https://www.amazon.co.jp/dp/1789960738

ELPは、ブートが非常に多いようで、一部はその後オフィシャル化されました。いや、AB'Sもそうしませんか? いや、マジで。^^; (でないと堂々と語れない!)

Jeffモノもそうして欲しい。

閑話休題。

で、30年近く前に、それこそ、ブートも入ったDiscographyみたいなのの記事をもらったこともあります。

ただ、ファンとしては、レコーディング秘話がぜひ欲しいですね。
例えば、ここはいつ、どういう過程でレコーディングされたとか、
この音はどうやって作ったとか
このピアノはどこで録音したとか
このフレーズは、実はこれが元で、それを発展させているとか。

あと、はりちゃん的には、楽譜を出してほしい。楽譜楽譜楽譜!!!(どうせ弾けないけどっ!)

こんなもん弾けるかいっ!って思いながら、譜面見ながら聞くのは、大変楽しそうでございます。^^

Harriet 2021/04/21(Wed) 20:53 No.8292 [返信]
The Baked Potato 別ver.

こ・・・こんなの上がってた!!! 
ひとまず、I Don't Knowを:https://youtu.be/_UleFvHYmv0?t=2236

ベースもドラムもパターンも全然違います。テンポが速いです。
圧巻はなんといってもベースソロ中のドラムの絡みです。
これを聞くと、SONYが出したあのアルバムは、かなり作り込んだ上でのものだったとわかります。

遊び心満載なので、是非チェックを!
はりちゃんも見つけたばかりなので、まだ他の曲のチェックができておりません。
また改めて!!!!!

Harriet 2021/04/01(Thu) 22:00 No.8288 [返信]
Re: The Baked Potato 別ver.
まだ別のがあった。^^; 1989年です。
こちらのほうが、上のテイクより緻密でアレンジが固まっている感じですが
スリリングでエキサイティングな点は共通しております。^^
しかし、このテイクは、ハイハットがものすごくよく聞こえますね。^^

https://www.youtube.com/watch?v=lHiwhhzO_-U

Harriet 2021/04/01(Thu) 22:47 No.8289
Re: The Baked Potato 別ver.
岡本さん向け!
このI Don't Know, ドラムがVinnieだーーーっ!!! @@

https://www.youtube.com/watch?v=GxhIaEKDa6I

テイストがかなり変わってますね。こちらはこちらで、非常にかっこいいです。^^

Harriet 2021/04/01(Thu) 22:57 No.8290
Re: The Baked Potato 別ver.
I Don't Knowに戻りました。ただし、1988年。
Jeff Porcaro & Steve Lukather Jimmy Johnson Lenny Castro Greg Mathieson:

https://www.youtube.com/watch?v=Efays4E98Dk

これはPerc.が入っているので、1981年、つまりこのスレの一番上のアレンジとドラムのパターンは近い気がします。スネアが1・2・3・4拍目全部に入ってますよね。

ソロ箇所は、ベースがかなり細かく動く上、Perc.が味付けをしてくれてるので、Jeffはグルーヴで押してます。
こういうところがねえ、TOTO IV以前・以後とのスタイルの違い、ですよね。
つまり、ドラマーからプロデューサーになった、という感があります。
比較的流す演奏になっているので、途中のティンパレス等が非常に映えます。

けど、徐々の盛り上げにスネア遣いがシンバルワークが光ります。^^

ベースソロ部でのドラムは、Lennyをメインに据えて、サンバフィールにしてリズムキープに徹してますが、コンビネーションが抜群です。^^

---
あと、別音源で、こんなのも見つけました。1977年のライブ:
Robben Ford / Joe Sample / Larry Carlton / Robert "Pops" Popwell / Jeff Porcaro (at Donte's, Los Angeles, CA)
Popwellとは結構一緒にライブでやってたんでしょかね?

https://www.youtube.com/watch?v=atOHW4UvcvI

Harriet 2021/04/01(Thu) 23:30 No.8291
藤丸さんの配信ライブと杉山清貴

Free Way 5 to South ~ のこんなカバーを見つけました。^^;

https://www.youtube.com/watch?v=0wgILFpIcmU

いやあ。嬉しいですねえ。^^

というわけで、4/1(Jeff Porcaroのお誕生日です)は、

Fujimaru Yoshino presents Tokyo City Music Vol. 5 があるそうです。
もう情報弱者なので、メルマガで知ったという、きっとFacebook等では流れてるんでしょう。^^;

http://www.mahocast.com/at/live/1165/6625

というわけで、今回は客入れありとなっています。(会場サイトを見ると、貸し切り扱いになってます。)
二子玉川ジェミニシアター   https://www.geminitheater.jp
ゲスト:杉山清貴
会場で見たい方は、AB'Sのメルマガに申し込みましょう。

なお、メルマガによると、藤丸さんと清貴さんの出会いは、1987年リリースした杉山の3rdアルバム”Kona Weather”だそうですが、このアルバムには、おかもっちも参加しております。
クレジットを見ると、曲ごとのミュージシャンについては表記がありませんが
ドラマー:岡本 郭男、島村 英二、長谷部 徹、宮崎まさひろ
ベース:岡沢章、富倉安生、松原秀樹、美久月千晴
ギター:鈴木茂、角田順、松下誠、芳野藤丸
キーボード:倉田信夫、小島良喜、難波正司、松田真人、山田秀俊
あとは省略。^^ゞ

んでもって、アレンジャーとしての参加は、
芳野藤丸(編曲:#2,4,8)
松下誠(編曲:#3,6,9)
組み合わせとしてはですね、

当然、まこっちゃんはParadigm Shiftのメンバーを選んで、演奏していると思われます。
藤丸さんについては、リリースが1987年12月なので、AB'S-4時代のメンバーが絡んでいるかも(ってか、揃っている)。
となると、直樹さんが入っていないのも頷けます。

そうすると、おかもっちと一緒に演奏しているのは美久月さんの可能性もありますね。
んでもって、島村英二&岡沢章で組んでる気がします。

ということで、聞き比べました。なんと、アルバム全曲が上がっているのです。

藤丸さんとまこっちゃん以外のアレンジのうち、

Kona Wind(木戸やすひろ・杉山清貴・比山清)は、どう聞いてもおかもっちとは思えません。
Shade(佐藤準)も、違う気がする。
なんというか、おかもっちの音でもなければフィルも違う。
しかし、これが島村英二かと言われると、よくわかりませんが。^^;
(島村英二こそ、この当時のばりばりのファーストコール!
確かにこの時代は、スネアの音にエフェクト効かすのが流行っていましたが、流行りが過ぎた今聞くと、ちょっともったいない気がしますね。)
島村英二・岡沢章、ときたら、キーボードは山田さんかなあ。^^;
(ということで、安藤さん以外は、今世紀AB'Sのメンバーが4名いながら、互いに全く絡んでいないかも。)^^;

ということで、鈴木茂アレンジの曲が、おかもっちっぽいです! チェックしましょう。^^

サンセット・ラブソング:https://www.youtube.com/watch?v=MStoOPDEMN8&t=1141s

・このシンバルの細やかさは岡本さんでしょう。
・バスドラもしっかりした音になっておりますし、スネアの音もサイドスティック、リムショット共、しっかり芯があります。緩急もいいですねえ。
・20"34のフィルはおかもっちぃです。シンプルですが、めりはりあります。^^
・21"37辺りで入ってくるハイハット3発 ^^; の音質が、おかもっちっぽく聞こえます。
・ここからパーカッションに紛れて僅かに聞こえるハイハットが、これまた岡本さんっぽいです!ニュアンスがあるんですよね、ニュアンスが!!!
・22"15あたりで締めたフラムとその後のフィルの音!
・23"17のフィルも、最後フラムとか。ここはボーカルが最後に被って入るので、フィルは回したまま流してはいけません。故に、アレンジレベルでフラムになっているのかもしれませんが、お任せである場合は、おかもっちの判断となります。^^
・23”10で1拍オープンとスネアを絡めたところとか!

ってなわけで、この曲のドラムは、Harrietは岡本さんだと思います! 皆さまはいかが思われますでしょうか。^^

とはいえ、証拠がないんですよね。^^;;;
ぶっちゃけ、ここまで書いてて違ってたら、大笑いでございます。^^;
ま、だけど、はりちゃん、素人だしぃ〜。^^ゞ

そもそも、このドラマーの面子(一流ぞろい!)での聞き分けは大変厳しいです。^^; 

てなわけで、答え合わせしてください、杉山さんwwww!!! ^^;

なお、I'll be thereと言う曲も鈴木茂編曲なのですが、これはどうかなあ?
シンセベース(エフェクトかもですが)で、スネアも結構エフェクトが入ってるので、最初打ち込みかと思いましたが、フィルのいくつかがおかもっちっぽい気もしないでもないです。ただ、フェイドアウト直前の速いフィルが、ちょっとおかもっちっぽくない気も。ということで、迷い中。^^;

なお、安藤さんが作詞に、山田さんも参加してます。^^

話を戻して、4/1の藤丸さんの配信は、いつもより早い19:00開始となっておりますので、どうぞお間違えなく。^^

ドラムの聴きごたえがある良いアルバムです。Harrietは確かヤフオクで買いました。^^ゞ

Harriet 2021/04/01(Thu) 00:52 No.8284 [返信]
Re: 藤丸さんの配信ライブと杉山清貴
ええっと、今回は会場に客入れ状態でやったこともあって、トークも面白かったですが演奏楽曲が多かったのがよかったですね。

トークは、主に杉山清貴さんと藤丸さんとの出会いから現在までのお仕事や音楽の好み、裏話入り。^^;

楽曲は、どちらのファンも楽しめるよう、メジャーな曲が選ばれていました。
あと、藤丸さんのデビュー45周年のソロで演奏されたビートルズとGFR・・・を、1本のエレアコと1本のエレキで演奏。^^;
正直、ベースだけでも入るといいかな、とは思いましたが、藤丸さんの声がハモりで入ると、いい感じになりました。
歌が上手いと、アレンジがシンプルでもしっかり仕上がっていいですよね。

あと、桑名正博の楽曲が2曲演奏されました。桑名正博のエピソード紹介も。
正直言うと、歌が流れると、桑名正博の声も一緒に脳内で再生される感じで、ちょっと切ない気もしましたが、
杉山清貴さんが、レコーディングすると真似してしまう、というコメントがあって、これはなるほど・・・と。
ライブで、自分たちの客の前で歌う場合は、自分を見に来る客だから、自分らしく歌えばいい、と言うのがあると思うのですが、
お客さんがいないと、原曲に引っ張られる、そのくらいの力が、桑名正博のボーカルにはあるということでしょう。
夜の海は、AB'Sファンには、桑名晴子ver.でおなじみかと思います。
清貴さんの声なので、そちらが浮かんだ瞬間もありましたね。

なお、グランドファンクの話題の時、杉山清貴さんが、ドラムがでかい音楽が好きだそうで、岡本さんもドラムもお好きとのことでした。^^
バンド単位でのライブが可能になった暁には、是非とも岡本さんをお呼びいただいてですね、一緒にやって頂きたいと思います。^^

はやく、この状況が、ほんと、収まるといいですよね。^^;

なお、会場は殆ど女性だったようですが、なんとなく中村さんっぽい声も聞こえたような気も。^^;

この配信番組の魅力はなんといっても、至近でギターのプレイを映しているところにあります。
配信は、周りを気にせずリラックスして楽しめる上、アーカイヴでも楽しめるので、考えようによってはいろいろお得です。
首都圏以外に住んでる身としては、嬉しい限りです。^^

次回については、また情報があったら流したいと思います。^^

Harriet 2021/04/01(Thu) 21:07 No.8287
Jeff Porcaro ドラマガ情報

4/1がお誕生日ということで、Jeffの以前の連載がまた掲載されました。^^;

https://drumsmagazine.jp/player/selected-jeffs-works-vol01/

10日連続で10回、計100アルバム、紹介されるようです。もちろん沼澤尚の紹介なので、読めば読んだ分だけ気持ちも熱くなることでしょう。^^

さて、Jeffがレコーディングの際、シンバルは打たずにあとで入れてた、というようなことを以前読んだように思います。

で、いくつか、確かにこれ、手の数を考えると無理かなあ?と思うのがあるんですが、そのうちの1曲がCharのNight Changesです。
どでしょかね? ^^;

さて、YouTubeでこんなインタビューを見つけました。
https://www.youtube.com/watch?v=kr4jgWLQN2U

Harriet 2021/04/01(Thu) 01:40 No.8285 [返信]
Re: Jeff Porcaro ドラマガ情報
Harriet 2021/04/01(Thu) 02:18 No.8286
無題

あれ?
ワタシ的には、ヒワイなとこは全然ないんですけどねぇ・・・???
言われるまで、気付かんかったよ!笑

よっさん 2021/03/20(Sat) 20:56 No.8279 [返信]
Re: 無題
まだまだ接近してまへんで~^^/

もっと、身近にクリニック、飲み会やりまひょう💨

望むところじゃ~~!^^

おかもっち 2021/03/20(Sat) 21:55 No.8280
Re: 無題
あー。もう、べたべたべたべたべた べたべたべたべた。^^;

ということで、ベタだけど盲点、みたいなクリニックはどうでしょうね?
プッシュ系とグルーヴ系の叩き分けとか。
シンバルを叩くときのフォームとか腕運びとか。
チューニング実践とか。

テーマ募集中。^^

Harriet 2021/03/20(Sat) 23:53 No.8281
Re: 無題
兄様の、あの日あの時あの曲で、これは閃いたリズム&フィルご紹介とかあったら、よりベタり度が深まりまするぅ。
よっさん 2021/03/21(Sun) 01:26 No.8282
Re: 無題
スタジオワーク名フィルピックアップとか? ^^

※ここでの「名フィル」は、名古屋フィルハーモニー交響楽団ではありません。^^

へむへむさんのような解説ができるといいんですけどね。↓
https://www.youtube.com/watch?v=1ggtaFbknwM

シンプルだけど、え、これ、何?みたいな、ドラマーさんだからわかる難しさやカッコよさってのがあると思うんですよね。^^

Harriet 2021/03/22(Mon) 10:53 No.8283
無題

よっさん、ご無沙汰です~^^

次回は、もっとベタベタ接近のクリニックやりましょう@@}(^^)v

おかもっち 2021/03/19(Fri) 15:56 No.8276 [返信]
Re: 無題
あああっ、岡本兄様、ごごごご無沙汰しております。
その節は、ドラム〜飲み会〜新幹線までお付き合いさせていただきありがとうございました。
もっとベタベタですか!?
望むところです。(笑)

よっさん 2021/03/19(Fri) 17:24 No.8277
Re: 無題
(なぜ、妙にヒワイなやり取りになっているんだろう・・・? ^^; )
Harriet 2021/03/20(Sat) 18:50 No.8278
サイト更新作業のお知らせ

仕事もたまっておりますが ^^; 逃避くらいさせて欲しい。

というわけで、待望(?)のHTML5化(含文字コードのutf-8への変更(今頃!)、yahooのサイト内検索サービス終了に伴う(終わってからかなり経ってますが ^^; )全ページのカスタム検索をGoogleに切り替える作業を実施します(しくしくしくしく)。

文字コード変更に伴い、更新作業中に文字化けが出るかも、と、
HTML5化に伴い、ひょっとするとレイアウト崩れ等が生じるかもしれませんが、その場合は気長にお待ちいただけたらと思います。

多分BBSについては、CSSが独立しているので、だいじょぶだと思います。

サイトのサイズは、昨今のPCに合わせて横長に、とも考えましたが、今のサイズだとスマホで見てもさほど差しさわりがないようなので、このままで行きます。

なお、twitter等で使用している画像を流用して、faviconつける予定です。
たくさんタブが出ても、すぐにどのサイトがこちらかわかるようになります。うっふっふ。^^

更新作業に伴い、多少修正や更新もしていけたらと思っております。^^

Harriet 2021/03/19(Fri) 02:23 No.8275 [返信]
Harriet's Music Cafe15周年

葉里ちゃん15周年おめでとうございまする~♪♪♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ここまで繊細に書いてあるサイトは他に無いと思います!

私は腰を痛めて少し休みなさいと天のお声があったので治療しています。

しっかり治して復活するので、お待ちくださいませ~!!^^/

これからも叩き続けるので葉里ちゃんのサイト応援お願いいたしまする~!

15年間ありがとう~これからも宜しくです~^^

おかもっち 2021/03/17(Wed) 20:53 No.8269 [返信]
Re: Harriet's Music Cafe15周年
はいっ!!! 岡本さん、メッセージ、ありがとうございます!!!

Harrietも腰痛持ち。硬膜外ブロックで入院したり、すべり腰やったり、いろいろしております。

とにかく今は、しっかり治してください!!! 復活、心待ちにしております!!!

徐々に徐々にではありますが、Harrietもサイト更新に頑張りたいと思っております! ^^

皆様、岡本さん、AB'S、Jeffの音楽を、これからもよろしくお願いいたします&一緒に楽しんでいきましょう。^^

さあ、この状況だからこそ、何ができるか、考えますよーっ!!!

皆様も何かアイディアがあったらお寄せ下さいね!!!

Harriet 2021/03/17(Wed) 23:57 No.8270
Re: Harriet's Music Cafe15周年
岡本兄様、お久しぶりです!
名古屋で、今じゃソーシャルディスタンス考えたらとても無理ですが、岡本さんの叩く後にベッタリ張り付いて、岡本さんの肩越しにドラムサウンド聴いたのが懐かしいです。
葉里ちゃん・・・、てっきり、みんなの支えになる梁ちゃんかと!?(笑)
あっ、でも、梁ちゃんだと異国の方みたいかっ???
また、ベッタリ聴ける日が来ますように。m(_ _)m

よっさん 2021/03/18(Thu) 10:33 No.8272
Re: Harriet's Music Cafe15周年
梁ってなんですか、梁って。^^;

ほんとは、クリニックの時の映像を出せるといいんですが、
会場のドラムセットが結構ボコボコだったこともあって、
やはり、岡本さんドラムで、譜例で映像を撮りなおしたいというのがあります。
が、移動制限食らってしまっては、もう暫くは無理ですね。^^;

---
ま、今できることをコツコツ、やっておきたいと思います。^^

Harriet 2021/03/19(Fri) 02:11 No.8274
ポンタさんの訃報

ちょっと、とんでもない訃報を目にしたので。

よっさんと一緒に覚王山のStar Eyesで見た。。。というか、
ドリカムのDVDや、PONTA BOX等も我が家にはあるので、フツーに聞いていたのですが、
いや、ドラマーファンじゃなくても知ってるドラマー、という位置づけの方でもあり、
まだ年齢的に全然・・・というのもあり、
正直、ちょっと、言葉もないというかなんというか・・・。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6387785

うちのサイト的にはやはり、音で追悼したいというか。

ということで:

Blue Lagoon-Ready To Fly 村上”ポンタ”秀一 with 高中正義
https://www.youtube.com/watch?v=BVH4LX2FJa4

w/ 渡辺香津美:https://www.youtube.com/watch?v=y9dtM3d-Hwc

PONTA BOX Concrete: https://www.youtube.com/watch?v=Z11b9Suz_tc

Rhythm-cation 〜GROOVE DYNASTY: https://www.youtube.com/watch?v=ZZw-Ns6h264

Sea Line: https://www.youtube.com/watch?v=OSsUBCfTSKE
角松敏生のこの曲は、うちのサイト主催ドラムクリニックでもくりちゃんの推薦で取り上げられて、
その後、首都圏でも取り上げました。

心からご冥福をお祈りしつつ、今後もポンタさんの演奏された楽曲やドラミングを大切に聞いていきたいと思います。

Harriet 2021/03/15(Mon) 20:56 No.8263 [返信]
Re: ポンタさんの訃報
あの時、無理やり予定入れてもらって良かったわ。
ハリちゃまも、ポンタさんと本のお話出来てよかったですね!?
しましたよねぇ?

よっさん 2021/03/15(Mon) 22:00 No.8264
Re: ポンタさんの訃報
話、と言う程の会話ではなかったような? ^^;
それより、よっさんがポンタさんと話をされていることの方をうんとよく覚えてます。^^
あと、演奏中に、よっさんがポンタさんのプレイに唸ってたのと。^^

間近で素晴らしいプレイを見られて、トークも面白かったですし、とてもいいライブでしたね。^^
なんというか、とにかく他の演奏者との呼吸感や互いとの駆け引き、繰り出されるプレイの多彩さ、等々、
あのサイズの会場で見られたというのは、ある意味名古屋ならではと言うかなんというか〜〜〜。^^;


それにしても、あおじゅんさんのときも思いましたが、いつでも見られるように思っているのが、全然そうじゃなかったと気づかされるというのは、切ない限りです。
特にこういう状況下で、なかなかライブにも行けないとなると、一層そう思います。TT

実は昨日は外出時、ひっさびさにThe Baked Potato Super Live!を聞いてたんですよね。
思いっきりドラムモードで帰ってきて、最初に触れたニュースがこれだったので、なんというか、唖然としてしまいました。TT

ただ、いいプレイを遺してもらえたというのは、とてもありがたいことだと思います。
これからもしっかり聞いていって、いいプレイを書いたり紹介したりして語り継いでいく、というのが、ファンにできる唯一のことではないかと思っています。^^

Harriet 2021/03/16(Tue) 20:47 No.8265
Re: ポンタさんの訃報
何しゃべったか、思い浮かばない!?(泣)
そして、何に唸ったのかも・・・、ただ、リングミュートが足元に落ちて、曲間にポンタさんに声掛けたかも???

よっさん 2021/03/17(Wed) 14:26 No.8267
Re: ポンタさんの訃報
えっとねえ、共通のお知り合いの方の話をされていたと思いますよ。^^
Harriet 2021/03/17(Wed) 18:59 No.8268
Re: ポンタさんの訃報
あっ!
あの方のお話ですねぇ。
それと、パールサマードラムスクールin志賀島の話した様な・・・。
と言うか、同じ話、岡山でしたんですけどね。(泣)
まっ、そんなもんです!?

よっさん 2021/03/18(Thu) 10:26 No.8271
Re: ポンタさんの訃報
あのときはポンタさん、「え? 直接知ってるの?」みたいな反応でしたから、結構盛り上がってたと思いますよ。

岡本さんのクリニックの前日でしたね。
あのとき使用したスタジオは廃業となり、駐車場になってしまいました。TT

---
この時ですね。もう5年近く前なんだ。
ポンタライブ、レポ書くとか書いてるくせに書いてないはりちゃん(しくしく)。

クリニック、またやらなきゃ、ですねえ。^^

https://harriet2000.sakura.ne.jp/musiccafe/waiwaibeebees03/waiwaibeebees.cgi?mode=past&pno=0012&word=%83N%83%8A%83j%83b%83N%82%F0%8FI%82%A6%82%C4%81E%81E%81E%81B&cond=1&list=10&find=%8C%9F%8D%F5

Harriet 2021/03/19(Fri) 01:57 No.8273

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -