おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
お宝GET

よっさんから、SONORのカタログを頂いちゃいました〜。^^

元々Harrietが歴代機材ページを作った時は、海外にあるSONORの
カタログをぜーんぶ(かなあ?)載せたサイトがあって(しかも画像なので字がめっちゃ小さくて)随分苦労して読んだのですが、
よっさん=Jeff、というイメージだったので、SONORのカタログまでお持ちとは思っておりませんでしたわ。^^;

いや、Harrietも、スリンガの分厚いカタログとか持ってますけど(=宝の持ち腐れ!)

てなわけで、既に1年以上サイト更新がされておりませんが ^^;
(これは、HTML5に切り替えて、更にサイト内検索をGoogleに戻そうと思っているからいけない、というのもある。このサイトは100ページ以上あるのだ!)
SONORの詳細情報も今後、付け加えていきたいと思っております。^^


あと、岡本さんの今の機材の写真も載せないと、ですね。^^v
YAMAHAの小ぶりなドラムセットになりましたが、小ぶりなドラムセットであの音です。
SONORを生で聴いていたら、振動で酔っていたかもしれませんwww ^^;

よっさん、ありがとう〜〜〜♪♪♪ (^^)/

Harriet 2021/10/06(Wed) 18:27 No.8350 [返信]
Re: お宝GET
まあ、一応ドラマーですから、色んなメーカー見てます。笑
価格表で、兄ぃ様のセッティングを参考に計算機叩いたら、プロ価格があったとしても、それはそれはエゲツない金額になると思いますよ。

よっさん 2021/10/06(Wed) 18:45 No.8351
Re: お宝GET
はりちゃん、持ってるシンセ以外のパンフは、全部処分してます、はい。^^;
(だって、家が狭いんだもん。^^; )

あ、だけど、スリンガーランドの分厚いやつは持ってますね。^^;
何故かしら、おかしいわねえ。^^ゞ

そういえば、よっさんのスぺファンのお友達、岡本さんがスペクトラム時代に使っていたYAMAHAのドラムセット(またはスネア)が何か、わかんないでしょかね? ^^;
ロジャは判明してるんですが、YAMAHAがよくわかんないんです。^^;

Harriet 2021/10/06(Wed) 19:39 No.8353
Re: お宝GET
無理です!
トランペット吹きなんで。笑

よっさん 2021/10/06(Wed) 19:51 No.8354
Re: お宝GET
はりちゃんも、キーボード弾きです。^^ゞ
Harriet 2021/10/08(Fri) 22:36 No.8355
Re: お宝GET
はりちゃま二刀流・・・。笑
よっさん 2021/10/09(Sat) 08:33 No.8356
Re: お宝GET
・・・最近は腱鞘炎のせいで、肝腎のKbすら・・(ううっ!!!)
Harriet 2021/10/10(Sun) 09:14 No.8357
PLAYER 11月号

ええっと、10月号が誤植が多くて批判しまくられてたPLAYERですが
11月号の企画はとってもおいしいです!!!

https://player.buyshop.jp/items/52838517


てなわけで、藤丸さんと岡本さんの対談があります!!!
はりちゃんは職場の本屋さんに注文したので、まだ入手出来ておりませんが(週一回しか行かないので) ^^;

また入手したら内容等をご報告したいと思いますっ!!!

Harriet 2021/10/04(Mon) 08:38 No.8349 [返信]
Re: PLAYER 11月号
入手!!!

なお、AB’S Tribute Sessionについての表記につき、いくつか訂正をしたいと思います。

AB'S Tribute Sessionはコンサートではありません!!!

コピーバンドの演奏が聴きたい場合は、コピーバンドのライブに足をお運びください。

AB'S Tribute Sessionは、ネット上で演奏したい曲を出し、互いに便乗し合い、パートが足りない場合は主催者に強制割り振りされ、当日いきなりリハなし演奏して終わり、という、大変過酷なセッションです。

しかも、このセッションで初めて演奏します、という楽曲がフツーにあります。
そもそも、Harrietは、AB'Sのコピバンを組んだことがないので、このセッション以外ではAB'Sを演奏しておりません。

なのに、Alwaysなどでシンセを入れると、
「はりちゃん、キーボードはDの音、入ってないから。」って駄目だしされます。
いいじゃないか、トータルで言えばC9でしょ〜という言い訳は認められません。
そこでDを弾いては、アンサンブルが狂うのです。
しかもこの時は、ギター二人ともに言われました。

「はりちゃんは、AB'Sはいつも一人でキーボードだけで弾いてるんだっ!!! 
そのくせがでたっていいじゃないかっ!」

と思うのに、そういう指摘(このときは、Shinさんと平田さんだったっ!)を受けると大変嬉しい、というとっても、アブナい企画イベントなのです。^^;

そう、もう、何も言われなくなったらおしまいなのです。^^;

けど、キーボードの参加者が増えて来たので、Harrietもそろそろお払い箱になるかもしれません。^^; 
(あ、でも、CD販売とかもやってます。山田秀俊ソロアルバムも10枚売りました!!! しかも自主的に。^^; )

ということで、単なるアマチュアのセッションなので、その点、誤解なきよう、お願いいたします。

だいたい、ドラマーがいなくなった事件とか、メインボーカルが奥さんがインフルに罹ってこられなくなった事件など、いろんな苦難があったのです。TT

(そして、第5回目、岡本さんは、初ゲスト参加でいきなりほぼ全曲叩く、という、信じられない事態になりました。あの時の最後のDo You Remember Me?がいちばん好きっ!!!)

-----
というわけで、このご時世でもあり、告知をどうしようか迷っておりましたが、
雑誌にまで暴露された以上、隠したって始まらないので。^^;


AB'S Tribute Session vol. 14

https://www.facebook.com/events/s/2021-abs-tribute-session-vol14/148266367210321/

日 時:11月 7日(日) 
会 場:川口 SHOCK ON

ちなみに、Harrietは、Light the Nightと、By the End of the Centuryで希望を出しました。
中村さんの「セッションでエントリーがありそうな曲」から2曲とも外れております。^^;
(ごめん。)

Black Velvet, Summer Waveあたりもいいなあと思ったのですが、
ヴァイさんにコスプレして欲しかったので、By ... にいたしました。4 HOURSでやってますしね。^^
※そういえば、Playerでは、AB'S-3とSINGLEについて言及がありませんでしたね。^^ゞ

なお、PLAYERに便乗し、岡本さんとHarrietで、ZOOMでAB'S NEWとBLUEを1曲ずつ語り倒す、という企画を考案中です。

実現のあかつきには、内容をしっかりサイトに反映させたいと思っております。^^

※ドラマーさんについては、個人的にお呼びする場合もあります。
その節は宜しくお願い致します。^^

Harriet 2021/10/06(Wed) 19:07 No.8352
Jeffのインタビュー

へむへむさんのツイートで見つけました。^^
ブックマーク代わり。^^

https://www.youtube.com/watch?v=KWLHTM6rIoU

Harriet 2021/09/27(Mon) 14:10 No.8348 [返信]
テレサ・テン

前にも紹介したNHKホールのライブ映像ですが:

https://www.youtube.com/watch?v=_0iG682XsTY


最後のこのシーンを見ると、岡本さん(サウンドチェックの時の映像だとしたらびぃすけさんの可能性もあるかもですが)のジャンパーに注目!
(すぐに止めないと、あっと言う間に絵が流れます):https://youtu.be/_0iG682XsTY?t=404

背中が、「AB'S-3」です!!!!! これ欲しい。^^;

今までぜんっぜん気づきませんでした。^^;

Harriet 2021/09/18(Sat) 13:09 No.8331 [返信]
Re: テレサ・テン
ドラム、ソナーに見えるけど・・・?
よっさん 2021/09/18(Sat) 18:44 No.8332
Re: テレサ・テン
相変わらず目聡いですねえ。^^

はいはい。そうですね。Signature Seriesですね。^^

こちらのライブでも使用されております:https://www.youtube.com/watch?v=0BSDQkcVsQg

ちなみに、AB'S-2の時のツアーでは、Rogersのワインカラーのドラムセットでした。

以前、当時のボーヤさんのびぃすけさんに使い分け等について伺ったのですが、SONORはかなり重かったので、ライブハウスなどについてはRogersだったかな、みたいなお返事でした。

が、テレビ中継のような、ここぞ!な時は、SONORの出番だったのかもですね。^^

それにしても、楽器って面白いですね。^^

同じドラムセットでも、岡本さんが叩くと全然音が違うし、「岡本さんの音」になるわけですが、一方で、ドラマーさんはちゃんと楽器を選んでるんですよね。

AB'S-2, 3のロンドンレコーディングでは、セットはSONORだったと伺っております。
日本から持って行ったのではなくて、スタジオがSONORの同じシリーズを準備してくれてた、というようなお話だったかと思います。^^

岡本さんがSONORをライブで叩くとなると、ベーシストはかなり限られてきそうですね。
テレサ・テンは直樹さん、堀井勝美プロジェクトはナルチョ。納得のコンビネーションです。^^

Harriet 2021/09/18(Sat) 19:25 No.8333
Re: テレサ・テン
しかし、バスドラ寄りのフロアだけ
2つの映像共、メーカーが違うんでは?

よっさん 2021/09/19(Sun) 00:49 No.8334
Re: テレサ・テン
そーいえば、色が違いますね。デザインもでしょか?
ってか、よっさん、目がいい!!! @@

SONOR購入当時は、これなんですよ:

https://harriet2000.sakura.ne.jp/musiccafe/okamocchi/equipment/gear_history01.html


・・・聞いてみます。^^;

Harriet 2021/09/19(Sun) 12:23 No.8335
Re: テレサ・テン
細かい事ですが、
『Enony(黒)』
ではなく、
『Ebony(茶と焦茶の縦縞模様)』
です。

よっさん 2021/09/19(Sun) 16:40 No.8336
Re: テレサ・テン
再度、よく見たら堀井さんのドラムはライティングの関係で黄色く見えてますが、色が切り替わるとシグネチャーのブビンガに見えます。
テレサ・テンさんの方は、バッチと色からするとグレッチな感じですが、ラグ(舟型)が何か違う感じなですよねぇ・・・?

よっさん 2021/09/19(Sun) 16:54 No.8337
Re: テレサ・テン
ものすごくお久しぶりに書き込んでみよう。

この映像の後ろ姿はびぃすけさんで、ジャンパーはAB'S-2の販促用ジャンパーです。
私ももらってビラ配りの時に着たりしたけど、結婚前に処分しちゃいました。
ちょっともったいなかったかも?

Shoko 2021/09/19(Sun) 22:19 No.8338
Re: テレサ・テン
> Shokoさん

おお! Shokoさん、ご無沙汰しております。^^

びぃさんの若い頃を知らないので(笑)。
そうかあ、ビラ配りの時、こんなの着てたんですね。貰ったんですね。いいなーいいなー。^^;
(いや、ビラ配りがやりたいわけでもないですが。^^; レッスンフライヤー等、配ってないわけでもない気はしますが。)

びぃさんはAB'S-3のアルバム(見本)を持っているので、それとセットでもらったのかと思ってましたが、そうですね、どう見てもAB'S-2のジャケでしたね。
背景が白かったので、最初、全然気づきませんでした。^^;

AB'S-3だったら、ウインドブレイカー(ですよね?)のデザインは黒だったかもしれませんね。^^

私はNEWとBLUEを注文しましたw(仕事の準備であれこれ遅れましたが。)

一体何枚あるんだ!と思いますが、リマスター・・・となると、やはり欲しいです。^^;


>よっさん

ものすごくちっちゃなSONORのカタログから拾った上、至る所に打ち間違いがございます。^^;

Ebony Ivory〜♪ のEbonyですね。^^

で、確かに金具部分が違いますよね。でも、Rogersは結構ワインカラーだったんですよ。

・・・聞いてきます。はい。^^;

Harriet 2021/09/23(Thu) 22:20 No.8339
Re: テレサ・テン
あっ!
フッと頭をよぎりました。
ロジャース、80年代前後はR一文字のスクエアバッチだった気がする!?
カタログ、探してみます!?
あれ、以前、送った気もしたり・・・、あー、過去の記憶が失われております。苦笑

よっさん 2021/09/24(Fri) 11:11 No.8340
Re: テレサ・テン
ロジャといえば、a2aさん、という感じなのですが ^^

http://home.r01.itscom.net/rogers/XP8s.shtml

ライトで色が変わるからよくわかんないです。^^;
岡本さんのセットは、ワインカラーなんですよぉ。^^;

テレビ映像で見たんですが、そっちはそっちで明るく見えるってのがあるのかなあ?

Harriet 2021/09/24(Fri) 14:26 No.8341
Re: テレサ・テン
あああ、これこれ、たぶんロジャかもねぇ。
色は、こげ茶かワインかなぁ?と・・・。
まっ、御本人に確認が一番ですね。笑

よっさん 2021/09/24(Fri) 15:22 No.8342
Re: テレサ・テン
a2aさんに問い合わせたところ、ロジャースに間違いないだろう、とのことでした。^^

色は、岡本さんがスペクトラム時代からロジャを買い替える際に同行された当時のボーヤさんのうらっ酒さんが、ワインカラーを選んだとおっしゃってまして、
随分前ですが、カリフォルニアワインという色があったらしいので、多分それではないかと思います。

スペクトラムの映像では、確か岡本さんは左側にもフロアタムを置いていたように思うので
(ここはよっさんのお友達の方が詳しいかも!)
ロータムとフロアタムの間くらいの音の高さに調節して使われていたのかもですね。^^

RogersとSONORのセットの使い分けが、ジャンルによってなのか、会場によってなのか、いろいろ気になるところです。^^

岡本さんは現在、腰痛が再発して ^^; ライブ出演を見合わされていますが、AB'SのNEWとBLUEが再発して(こっちの再発は目出度い!)また伺うこと等もいろいろ出て来るかと思います。^^

それにしても、よっさんの目聡さには驚きましたわ。@@
やっぱ、ドラマーのファンサイトには、ドラマーのブレインが必要ですねえ。^^v

Harriet 2021/09/25(Sat) 11:17 No.8343
Re: テレサ・テン
しかし、タイトルはテレサ・テン。
なのに・・・。笑

まあ、今回はたまたま目に付いたんでふよ。

よっさん 2021/09/25(Sat) 11:45 No.8344
Re: テレサ・テン
テレサ・テンのNHKホールのライブは、芳野藤丸プロデュースです(アレンジも)。
完璧なタイトルでございます。^^v

下記がDVD掲載情報:
芳野藤丸(Sound Producer; G), 渡辺直樹(B), 岡本郭男(Ds), 鳴島英治(Per), 伊藤幸毅・稲川徹(K),
Jake H. Concepcion(Sax), 竹内郁子・田中早苗(Mandolin), 小林靖宏(Accordion),
高橋香代子・広松三和子・伊集加代子(Cho)


ちなみに、岡本さんからは、何も覚えていないという返信が届きました〜。^^;

このサイトのYAMAHAより前の機材は、概ねだいたいほぼすべて、当サイトの独自取材となっております。
よっさん、うらっ酒さん、REDさん、a2aさん、よっさん、びぃすけさんに激しく感謝しております。^^

管理人がドラマーじゃない分、ドラマーさんのお力を借りてサイト制作、というスタンスは、JWを踏襲していると言っていいでしょう!

・・・サイトのスケールや情報量は、かなり異なりますが。^^ゞ 

Harriet 2021/09/26(Sun) 02:03 No.8345
Re: テレサ・テン
また、エエお題を振っていただければ食いつきます!笑
よっさん 2021/09/27(Mon) 11:18 No.8346
Re: テレサ・テン
AB'Sのねえ、NEWとBLUEが、リマスター再発になりましてねえ。^^

この機に、NEWとBLUEのドラムテク語り倒しの企画を考えております。^^

てなわけで、またよろしくお願いいたします。^^v

Harriet 2021/09/27(Mon) 12:39 No.8347
カウンター

BBSのカウンターが 175,000になりました。

御来訪いただき、ありがとうございます。^^
細々ですが、まだまだサイトは続けます。^^

Harriet 2021/08/25(Wed) 22:16 No.8330 [返信]
ワッツがいないストーンズ

Charlie Wattsが、この秋のツアー不参加と、Steve Jordanがサポートを務めることが発表になりましたw
という記事が、ドラマガのサイトに出ておりました。^^;

https://drumsmagazine.jp/news/charlie-message/

この時期にツアーをやって大丈夫なのか、というのは置いておいて。

ドラマーが変わったらサウンドはがらっと変わるので、
例えば、Mick や Keith Richardsのソロならいいと思うのですが
一度ライブを聞いた程度で、自分の中にあるサウンドが上書きされるようなことはないだろうとも思うのですが、
結局AB'Sの前回のライブのYouTubeの、宮崎さんが叩いている映像を未だに避けて見ていないはりちゃんには、
なんとも抵抗がなくもない。

とはいえ、見たいですよね、ストーンズ。


HarrietはTOTOのドラマーがSimonに変わったとき、SimonのAfricaを聞いて、ああ、これはだめだ、と思って、その後、YouTubeを見ても触手が動かない、エンディングのチェックのために見ても、ブックマークする気にならない、というのがあります。

Simonが嫌いというわけではなくて、上原ひろみのユニットなど、カッコいいと思うのですが、
なんとも、他のバンドを聞いてるみたいになってしまうのですよね。

例えば、Keith Richardsが体調不良だとして、ストーンズはライブをやるだろうか?と思うと、なんとなく、それはないかな、って気がして、
もちろんMickの代わりの他のボーカルが、というのはあり得ないと思って、

だとしたら、バンドっていったい何なんだろう、と思わなくもなくって、

とはいえ、メンバーチェンジなしでそのバンドのサウンドが止まるのも勿体ない気もして
(TOTOも、自分が聴かなきゃいいだけの話で、Jeffが亡くなったことで活動を止める、というのは、きっと、Jeffの本意ではなかっただろう、とも思う)

いろいろ複雑でございます。^^;

Harriet 2021/08/09(Mon) 08:55 No.8322 [返信]
Re: ワッツがいないストーンズ
おいおい、返信し難い話題ですなぁ・・・。苦笑
よっさん 2021/08/10(Tue) 13:51 No.8323
Re: ワッツがいないストーンズ
結局のところ、ファンとしても悩ましい、の一言に尽きます。はい。^^;

どこまでメンバーチェンジを許容できるか、は、一人ひとり、異なって当然だし、もしみんな一緒だったら気持ち悪いです。^^;

まあ、YouTubeでみて、「これは私が愛するストーンズじゃない」と思えば、見るのをやめて旧譜を聞いて楽しめばいいですし、
「これはこれで、別物として見えば面白い!」と思えば、そのまま楽しめばよいのだろうと思うのです。

あとは、思い入れの度合いと方向ですかね?

AB'S-4というアルバムが出た時、藤丸さん以外、メンバーが全員変わっていたので(契約上の問題もあったらしい)、私は当時、買いませんでした。
でも、あとで聞いて、買っておけばよかったと後悔して、結局入手しております。^^;

ただし、あくまで別物ですね。AB'Sとしてではなく、藤丸さんの別ユニットとして捉えています。

AB'S-3も、まこっちゃんファンには別物でしょうし、サウンドの多様性が下がったのは確かです(でも、直樹さんが頑張った!)

SINGLEでKbが山田さんに変わったときは、80年代AB'Sのファンは一旦相応に離れました。

Harrietについては、80年代にAB'Sを聞いていた頃より、自分自身が、米国のAORに親しんでいたという変化もあったので、十分受け入れられましたが、今でも多少、別物感はあります。

幸い、両方大好きですし、アルバム単位で聞くので、通常聞く分には問題ありません。^^

Emerson, Lake and Powellもそうでした。
あれはあれで大好きですが、あいにく1枚で終わりました。

一方で、Carlが復活した時は狂喜しましたからねえ。^^;

Harriet 2021/08/11(Wed) 10:24 No.8324
Re: ワッツがいないストーンズ
亡くなりました。
よっさん 2021/08/25(Wed) 03:03 No.8328
Re: ワッツがいないストーンズ
コメント出して、まだ3週間なのに。
言葉もないです。

2回、大阪ドームまで見に行きまして、その後、名古屋に来てくれました。

これ:
http://harrietsmusiccafe.sblo.jp/article/48289797.html

---
BBC: https://www.bbc.com/news/entertainment-arts-58316842

タワレコ:https://tower.jp/article/news/2021/08/25/tg001

----
ああ、そういえばですね。以前、岡本さんと、山田さんという名古屋のドラマーさんがある打ち上げで話してまして、
山田さんが、今のCharlie Wattsはちょっと・・・と言っていたのを、
岡本さんが、「いや、俺は全然ありだと思うよ!」っておっしゃってたのをよく覚えています。

Harrietは、心の中で、
(そーだそーだ!!! Charlie Watts だからこそ、ストーンズは、単なるブルースバンドにならなかった!
ジャズ・ドラマーだから、特徴的なサウンドになったんだっ!!!
バンドは、全員でサウンドを作るんだ!
Charle Wattsが、StonesをStonesにしてるんだっ!!!)と叫んでおりました。^^;

もっとも、その山田さんというドラマーさんは、その後、「やっぱ、ポーカロだよ!」っておっしゃってですね、岡本さんが他の人のテーブルに飲みに行ったあと、はりちゃんとJeff話で盛り上がったりしたのですが。^^ゞ

---
ということで、話は逸れましたが、
Stonesについては、年齢が年齢だけに、いつか、誰かが、とは思っていて、だからこそ、Mickがコロナ禍で新譜を出して、みたいなニュースを聞くと安心する、という状況ではありましたが、

そんな中でも、特に、健康状態を心配されたのが、Charlie Wattsでした。

やはり、ついに、この時が来たか、というか、なんとかずっと動いていたStonesという時計のぜんまいが、ついに止まったというか・・・。


Charlie Wattsは以前読んだインタビューでは、MickとKeithが好きだから続けている、というようなことを言っていました。

あと、Charlie Wattsは、ドラムセットが現地調達だったんですよね。
自分のセットを持って行くのではなくて、現地で用意してもらったセットで叩いていた、と記憶しています(もちろん型番とかヘッドとか、全部指定してただろうけど)。

ギターソロやコード等はブルースだけど、ドラムはタメがなく、タイトで淡々と進む。
だから、小気味よいサウンドになる。

そこもストーンズの魅力だったと思います。


残してくれた莫大な作品は、これからもずっと楽しめます。
ちゃんと聞き続けます。意志ではなく必然として。


Rest in Peace.

Harriet 2021/08/25(Wed) 20:12 No.8329
AB'S BLUE & NEW!

昨日ようやく仕事のきりがついて、ワクチンもとりあえず初回摂取は済ませ、ほっとしているHarrietでございます。^^ 

てなわけで:

https://tower.jp/article/feature_item/2021/08/13/0102

はい! AB'SのNEWとBLUEがタワレコ限定で同時復刻しますっ!

今回は、それぞれのライブのボーナストラックが収録予定。
じゃないかなあ?と思いますが、わかりません。^^;

なお、ブックレットには藤丸さんの最新インタビューが掲載予定。

ということで、うちのサイトも、岡本さんのインタビューを掲載したいなあと現在画策中でございます。^^

実現の暁には、うちのサイトらしく、曲ごとにめっちゃ細かく聞きまくりたいと思っております。

あ、当然、アルバム持ってないと、ついてこられないくらい、超コアなインタビューにしたいと企んでおりますので、お持ちでない方はタワレコで買いましょう!

てなわけで、またお知らせいたしますので、お待ちくださいませ。

Harriet 2021/08/24(Tue) 16:00 No.8327 [返信]
藤丸さんのライブ情報

藤丸さんのライブ情報ページから拾ってまいりました。^^

(1) "Kumi Hara 25th Anniversary "Nine Stories" release live "

6.17(火) JZ Brat
http://www.jzbrat.com/liveinfo/2021/06/#20210617
※ツイキャスありです!
出演:原 久美 (Gt/Vo), 芳野 藤丸 (Gt/Vo) , 濱田 金吾(Bass/Vo);
林 政宏 (Keyboards), 竹上良成(Sax/Flute), 宮崎 まさひろ(Drums)
special guest : 井上鑑 (pf)
​
(2) "芳野藤丸 70th Anniversary "古希" live" vol.2
※先日やったのの第二弾ですね。これも、オンラインで放映されるといいですよね。どうせなら、世界配信して欲しいです。^^

8.19(木)  BAJ
https://www.bluesalley.co.jp/schedule/syousai.html?c_code=Schedule-20210514202840&status=ok&disp_date=202108&type=s#b

芳野 藤丸 (Gt/Vo), 岡沢 章(Bass/Cho), 安部 潤 (Keyboards), 八木 のぶお(Harp), 宮崎 まさひろ(Drums), VahoE (Cho), 原 久美 (Cho)

Special Guests (< 勝手に複数形にしてしまいました ^^; )

※さて、セッションプレイヤーファンとしては、やはり、ゲストが気になりますよね。^^
果たして、どのようなゲストが飛び出しますやら。^^

なお、ストリーミングはこちら(1週間しかないので、お間違えなく!):https://eplus.jp/sf/detail/3429480001-P0030001


(3) "3 Vocals" live
10/17(日) 中目黒: FJ'S
原 久美 (Gt/Vo), 芳野 藤丸 (Gt/Vo) , 濱田 金吾(Bass/Vo);
林 政宏 (Keyboards), 宮崎 まさひろ(Drums)

---
なお、いずれのライブも、感染状況等により、諸々変動的かと思います。
開場・開始時刻その他、しっかり確認いたしましょう。^^

Harriet 2021/06/09(Wed) 20:57 No.8310 [返信]
Re: 藤丸さんのライブ情報
藤丸さんの古希ライブ、もうすぐです。^^
オンラインで視聴可能。1週間試聴できます。

前回は、ゲスト出演でスタジオワークもわかるというセッションプレイヤーファンには特に楽しいライブでした。
今回は、どんなゲストの方がいらっしゃるのか、とっても楽しみです。^^

ストリーミング申し込みは、e+管轄になります:https://eplus.jp/sf/detail/3429480001-P0030001

Harriet 2021/08/16(Mon) 10:07 No.8325
Re: 藤丸さんのライブ情報
いやあ、この状況下、どうなるかと思いましたが、無事終了しましたね。^^

もうね、何が心配って、メンバーの方々が感染したらどうしよう、とか思ってしまうわけですが、オンラインであっても、ライブで演奏されているのを見ると、本当にほっといたします。^^

時間帯が少々変更になり、行けなくなった方、見られなくなった方もいらっしゃるかもしれませんが、ストリーミングであれば、1週間楽しめます。

19:59終了となりましたが(20:00でぶちっと止まるところだったらしいので、さすがプロ、お見事としかいいようのない時間配分でございます ^^; )
はりちゃんは、まさに自宅で見る強み、もう「あんた誰(って、この訳はどうかと思いますが!)」 あたりでもう座っていられなくなって、
最後はひとりでワイヤレスヘッドフォン付けて馬鹿みたいに踊りながら見てたので、ただいま汗だくでございます。^^;

さて、はりちゃんも本来なら今日はBAJまで行っていた筈なので、このような状況になり大変残念ではありましたが、
藤丸さんは来年はデビュー50周年、ということで、
また、その記念のライブがあるのではないかと思います。^^

その時までに、新薬が開発されて、みんなでまた会場で音楽を楽しめるようになりたいものですね。^^;

自粛モードということもあり、ゲストは杉山清貴のみでしたが、相も変わらずいい声で、素晴らしい歌声を楽しめました。
八木のぶおのハープもやはり素晴らしいですね。^^

個人的には、新しいアレンジのMidnight Plus 1 とか、SHOGUNのWhat’sGoing Onっぽいノリの男たちのメロディーとか、
ポップアレンジの曲を、この時期だからこそ楽しみたいなあと思いました。
そして、City Popファンの世界中の皆様に聞いていただき、更に更に藤丸さんの音楽がより多くの方々に楽しんでいただけるようになるといいなと思います。^^

Harriet 2021/08/19(Thu) 20:26 No.8326
8/5 はJeffる日です。

また、暑い夏がやってきました。

ということで、ちょっとYouTubeでJeffってみました。^^
でも、発掘映像ってなかなか出てきませんねえ。^^;

https://www.youtube.com/watch?v=6HhU1MeoVt4


https://www.youtube.com/watch?v=l9AwBTA6J3U

You Are The Flower(映像じゃなくデモですが): https://www.youtube.com/watch?v=CQiDh4BZ7D8

https://www.youtube.com/watch?v=IJBdi6i20n0

https://www.youtube.com/watch?v=eV16lZygCF8

Harriet 2021/08/05(Thu) 18:52 No.8318 [返信]
Re: 8/5 はJeffる日です。
これはクリニックの切り取りですね。ブックマーク代わり:

https://www.youtube.com/watch?v=ghrr3UZ0pbA

Harriet 2021/08/05(Thu) 18:55 No.8319
Re: 8/5 はJeffる日です。
あー、Jeffりませんでした。
来年は没後30年、みんなでワイワイやりたいですね!

よっさん 2021/08/07(Sat) 08:35 No.8320
Re: 8/5 はJeffる日です。
また、JWの管理人さんとChatchuでやりたいですねえ。

いつぞやのあれ、楽しかったです。^^

Harriet 2021/08/07(Sat) 19:36 No.8321
9th Notes

藤丸さんのソロ新譜の新曲でいちばん好きな 9th NotesのフルバージョンがYouTubeに上がっておりました!!!

https://www.youtube.com/watch?v=EBg-CEKjddQ


非常事態宣言が出てしまっておりますが、配信があるので、勿論そちらで見ますよ!!!

Harriet 2021/07/26(Mon) 20:29 No.8316 [返信]
Re: 9th Notes
今見たら、Harrietの藤丸さん楽曲再生リストが 100になりました。^^;

まだまだ再生リストに入れてない曲がいっぱい埋もれていると思いますが、
滅多にYouTubeにわざわざログインして見ることもあんましないですが ^^;
今後も地道〜に登録していきたいと思います。^^

仕事終わらん・・・。TT


https://www.youtube.com/playlist?list=PL0FBB28FE8FBF8308

Harriet 2021/07/27(Tue) 07:41 No.8317

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -