Media: Makoto MATSUSHITA -- 松下 誠 --

このページでは,松下誠のアルバムや 雑誌等メディア掲載情報をお届けします(情報随時募集中!)

Last Update: 2015-07-26; Open: 2006-03-17

免責事項

このページは,Harrietが検索で見つけたり皆さんから寄せられた情報を基に作成しておりますが,間違い等もあるかもしれません。必ず,公式サイト等,情報発信元のサイト(通常リンクでご案内),書籍などの場合は他の紹介サイトや,商品そのものの目次(!)等にてご確認ください。

Paradigm Shift 『Paradigm Shift』『レイン・チャイルド』HQCD, タワレコ限定で発売中!

2015-04-15; Homeから転記:2015-07-26

なんか,多忙にしている間にParadigm Shiftの『Paradigm Shift』『レイン・チャイルド』HQCDが発売されてました。^^; 3月18日に発売された模様です。^^; 2年前にオンデマンドで出ましたが,なんといっても今回はHQCDです。^^ 家にあるステレオがしょぼいのであんまし意味が無いという話もありますが ^^; 解説等がどうなってるのかも気になります。^^

Paradigm Shiftは現在新譜をレコーディング中。松田真人公式サイトDiaryによると,4/9時点で3曲キーボードのダビングが終了しているそうです(情報提供:Shokoさん ^^ )。昨年松田真人が復帰,今年はファーストアルバムリリースから30年目の節目です。なんとか今年中に新譜をリリースいただいて,Harrietが行ける日にライブを組んでいただけると嬉しいです。^^

上に戻る

New Band/ Unit

MEMSEY: 小林エミ,エルトン永田らとのユニット名判明 ^^;

2014-09-16

ShokoさんやMartyさんちの管理人のメリーさんに探っていただいてもなかなか判明しなかった「小林エミとのユニット」名が判明しました。^^;

JIROKICHIサイトを見ると,以前「小林エミ」としか書かれていなかったライブ情報コーナーに,いつの間にやら ^^; 「MEMSEY」という名前が入っています。メンバーの皆様のイニシャルで作られたバンド名のようですが,どうやって読むのかわかりません。^^;

ライブに行かれた方,情報お待ちしております。^^;

上に戻る

A.Notes(小坂明子(Pf), 松下誠(Gt), 根岸孝旨(Bass))

2014-08-10; 2014-10-05 Updated; 2014-10-23 このページに移動!

「まこっちゃんが小坂明子さんともユニットを・・・」という情報を,Paradigm Shift情報を宮崎まさひろさんから聞き出そうとしたShokoさんが,まこっちゃんの現況として聞いた話をHarrietがちゃっかりGET!^^;

この情報については小坂さんちの公式サイトのライブ情報にも掲載がなく,はて???と思っていたのですが,ふと思いついてブログ内検索したところ, 既に7月に情報が掲載されておりました。^^;

当日のライブの様子は,小坂さんちのブログに掲載されております。アコなまこっちゃんに酔いしれた方,是非Harrietに熱いレポのお裾分けをお願いいたします。^^

上に戻る

Zoolooz

2010-09-05 (Homeから転記)

誠さんが新たなツインギターユニットを結成,フルアルバムZooloozも発売となりました。

上に戻る

CD/DVD

Future Days "Genelec" from 青山純教則DVD『一つ打ちの真髄』(2011)

Oct.18,2011; 2014-10-23 このページに移動

青山純の教則DVDのPVの冒頭で,「Future Days」の演奏の一部が観られます。貴重な映像です。

上に戻る

松下誠関連音源(1):Water Color, Future Days, Nebula音源発売中!

2013-05-26, 2014-01-19

伊藤広規関連音源(=全て松下誠関連音源)発売中! なくなる前に買いましょう。^^;

なお,NebulaとFuture Daysについては,ディスクユニオンで購入すると先着特典があります(Water Colorは特典終了 ^^; )。現時点でまだ特典付表示になっていますので,まだの方はこちらで買っちゃいましょう。^^

上に戻る

松下誠関連音源(2) Paradigm Shift オンデマンドで再発!

Aug.05, 2013

松下誠プログレバンドParadigm Shiftの名盤でヤフオク等で5桁取引されていた ^^; 80年代のアルバム2枚がオンデマンドCDとして蘇りました。^^v

上に戻る

松下誠ソロアルバム(タワーレコード限定)発売中!

詳細:Tower Recordsサイト内「フィーチャーアイテム」ページ参照!

これに先立ち,Milky Wayも発売中!(Milky Wayについては,金澤寿和ブログ内紹介ページをご参照ください。^^)

上に戻る

徳永英明

2015-01-01 updated; 2009-01-10

誠さんの徳永ライブでのサポート演奏を見たり聴いたりできるライブDVDがいろいろ発売中。これから情報入れます。^^;

  • 『Vocalist & Songs: 通算1000回メモリアル・ライブ』
    薬師寺本尊如来開眼1310年記念 Live DVD『薬師寺LIVE』

上に戻る

伊藤広規

2009-01-10

ファースト・ソロ・CDに,松下誠が5曲参加! 現時点では伊藤広規出演のライブでのみ購入可能。Future Days, KK Session, Nebulaの貴重な音源が聞けます。[Jan.10,09 updated]

上に戻る

Radio/ TV

松下誠 ラジオ出演情報

2013-11-26

まこっちゃんがラジオ出演しました。収録の模様は諸岡ケンジブログに掲載。濱田金吾さんも出演。^^

  • 番組:世田谷fm 諸岡ケンジの『今夜もイインジャナイト』
  • 放送日:12月 6日(金) 22時〜/ 12月13日(金) 22時〜 (2回に分けて放送)

上に戻る

Web

2015-01-01

下記ブログ記事に時折登場します。^^

  • 小坂明子(ブログでリハシーンやライブレポが紹介)
  • 濱田金吾(ブログでリハシーンが紹介)
  • 徳永英明(ブログでツアー中の様子等が。ツアーの頃まで遡って見ましょう。^^; )

上に戻る