AB'S Tribute Session TOP

このコーナーでは,AB'S Tribute Sessionのレポートをお届けします。

Last Update: 2015-05-09

AB'S Tribute Session とは?

AB'S Tribute Sessionsは,2007年秋,mixiのAB'Sのコミュニティで,AB'Sファンで社会人バンドでも活躍するびぃすけどん♪氏の呼びかけにより始まったイベントです。当然集まる人たちも根っからの音楽好き,根っからのAB'Sファンばっかし。おまけに,オプションである打ち上げも音楽の話ばっか。^^; とにかく音楽にどっぷり浸るのが大好きなメンバーたちが,演奏すること,演奏を聞くことをひたすら楽しめるセッション大会です。^^

HarrietによるAB'S Tribute Sessions 開催要旨 / レポート案内


びぃすけどん♪さんにインタビュー!

企画者のびぃすけどん♪さんにインタビューしてみました。^^ (2007年11月)

びぃすけどん♪

---今回のセッションを企画されたきっかけは何ですか?

まずは、自分が演奏をしてみたかったから。世間にどのくらいの人が同じ思い(AB'Sをバンドで演奏してみたいと)をしているのか知りたくて、ネットでアンケートみたいなのをやったら、けっこういらっしゃったので、こりゃ出来るかなと思いました。

---実際に企画されて,いかがでしたか?

イベントを企画すること自体やったことが無かったので、なにを決めていけば良いかわからなくて、いろんな人にアドバイスをいただきました。


---ちなみに,セッションも盛り上がりましたが,飲み会の盛り上がりも凄まじかったですね。(笑)企画された方としてはこのあたり,予想されていましたか?(笑)

いやいや、予想外でした。話題がひとつ(AB'S)に限られていたので みなさん、濃い語らいでしたね。


---プレイヤーの方々,見学者の方々にそれぞれメッセージがありましたらお願いします。

また次回がありましたら是非ともご参加ください。楽しみましょう。


---今後のTribute Sessionについて,これを読んでくださっている方にメッセージ等ありましたらお願いします。

ギターバンドだからと思っていたのですが、意外とギタリストさんの参加者が少なかったので、ちょっと驚きました。(笑)
次回は、ギタリストさんもそうですが、もう少し参加者の数が増加することを願っています。

びぃさん,ご多忙のところ,ありがとうございました。^^

それでは,Harrietによるレポをお楽しみくださいませ。^^


上に戻る